感想と妄想

ゲームストーリーや様々なコンテンツの感想など

イベスト「呪い屋と孤月のコンチェルト」読了後の気持ち整理日記

相変わらずネタバレばっかりなので、知りたくない方は絶対読まないでください。あと、いつも以上に中身はありません。 ※ ※ ※ イベスト「呪い屋と孤月のコンチェルト」を読みました。ファウスト先生が「自分が悪者になってジョシュアの憎しみを一人で引き受け…

勢い大事 アーサーバースデーカドスト「誕生日の過ごし方」感想

アーサーのバースデーカード引けました!今までフォロワー数が少ないのをいいことに、カドストの感想は読み次第周囲にお構いなくTwitterに放流していたんですけど、余りにも今回のストーリーが盛り沢山な内容だったので「もうこれは書くしかない!」と思って…

「きみに花を、空に魔法を」感想(23~26話)

第23話リケとミチルが箒星の雫でブーストしたランタンを光らせて「ボス、殺っちゃってくださいよ!!!」とばかりに盛り上がったところでのまさかのブラッドリー消失。なんか、まほやくのこういう緊張した場面が続いたところで不意に挟み込まれる脱力系のコ…

「きみに花を、空に魔法を」感想(18~22話)

第18話 18話、ヤバいですよね。何回読んでも泣いちゃうんですよ。自分的神回なんですけど、メンタルがある程度健康な時じゃないとなかなか読む気になれないという、私にとっては過酷なパートでもあります。 18話読むまではシノはヒースの為にも自分が犠牲に…

「きみに花を、空に魔法を」感想(15~17話)

第15話 ミチルにヒースとリケを託して1人ミノタウロスと戦うシノ。ここの戦闘描写を読む限り、シノは勝機を諦めていた訳ではないと思うし、皆が生き延びる現実的な術を模索していたと思います。それよりミノタウロスの「荒々しい動作に反して静かな黒い目を…

「きみに花を、空に魔法を」感想(11~14話)

第13話の感想を飛ばして14話の感想を書いていたのを修正しました。な~んか推敲漏れしてる気がしてたんですよね…。(そういうレベルの問題ではないような)気付いてよかった。今後気を付けます。 ※ ※ ※ 第11話 前回オチにしてしまったいばらの蔦、文字にする…

「きみに花を、空に魔法を」感想(6~10話)

第6話 式典の前日。何気にその日のみんなの行動予定を説明してくれて助かります。単独行動予定のフィガロ先生。はは~ん。(何かを察した顔) 場所は変わって中央の国の市場。仲良く食べ歩き中の東の国の魔法使い達。彼らの打ち解け具合、メインストーリーを…

「きみに花を、空に魔法を」感想(1~5話)

全26話のイベストですが、当時は1~10話を前編、11~17話を中編、18~26話を後編として分割して公開されました。読む時は大体一気に読んでいたので、次のストーリーが公開されるまでの間やたら感想をTwitterに投下したり、それに疲れてほぼ無言になったり、…

まほやく「きみに花を、空に魔法を」限定エピソード感想

今更ですが過去ツイの内容とかも含めてまほやくアニバーサリーストの自分の感想を纏めておこうかなと突然思い立ちました。前々からちょっとは思っていたんですけど、行動力が乏しいのでなかなか進まず、気が付いたら年が明けてました。 アニバーサリースト、…